楽天レシピ投稿すると楽天ブログ・Twitterで発信できます!やり方。">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

楽天レシピ投稿すると楽天ブログ・Twitterで発信できます!やり方。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

楽天レシピ投稿が済んだら、そのままでは実はもったいなんです!

楽天ブログやTwiitterで発信してみると、フィードバックが貰えておもしろいかもです。

楽天レシピ投稿のやり方の手順

 

 

楽天レシピ投稿が終わると下部にシェアボタンがあるのが確認できます。

 

楽天ブログに投稿してみましょう!

 

 

 

自動的にタイトルと記事(さっき投稿したレシピ)が載りますので、そのまま公開ボタンを押してしまっても最低公開出来ます。

 

公開ボタンを押すとネットの海を、この記事が漂い初めます。

 

 

 

「日記を公開しました」って!

 

 

 

こんな風に公開されます。

 

公開する前に、せっかくだから文章も書いたほうが良かったですね。

後悔。。。

ブログの管理画面に戻って「日記の編集・削除」というところの「編集」ボタンをクリックします。

 

 

さっきの楽「天ブログの管理画面」の「日記の編集・削除」の項目を選びます。

 

写真を追加してみたり

 

文字を追加してみたり

 

 

 

ちょこっと文章と、娘の落書きの絵でも貼って公開しときました。

 

次は、調子にのってTwitterでも流してみました。

 

「ツイートする」のボタンをクリック!

 

その前にTwitter ID を作っておいてください。

 

一人でいくつも作ってOKらしい。

 

 

 

オカシな写真も貼ってツイートしてみましたw

 

 



良いねなんてそうは簡単に付きませんよ~♬

 

完全に自己満足の世界。

 

結構誰も見てない(笑)

 

Twitterは、人との交流があっておもしろいかもしれません。

 

でも、おもしろいだけじゃないからくれぐれも気を付けてください。

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.