宮のたれに似てるステーキソースの作り方 たくさんかけても良いんだよ❣">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

宮のたれに似てるステーキソースの作り方 たくさんかけても良いんだよ❣

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

宮のタレにそっくりなステーキソースレシピ。

安く大量にできるからたっぷりかけて食べても大丈夫!

 

楽天レシピID1980021357 ステーキソース ~宮のタレそっくり~

ステーキ宮のタレって美味しいので有名みたいですね。今住んでいるところは栃木県から遠いのですが、スーパーに売ってるし。

 

「ステーキ宮」は、子供の頃良く親に連れて行ってもらいました、「肉の万世」と交互で。でもって、小さい頃は、ステーキハウスに行って「エビフライ」食ってました。しかも、ステーキよりも値段の張るw

 

そんな、何回も食べたことのある「ステーキ宮のタレ」にそっくりなタレが家で大量に出来てしまいます。

 

ジューサーでがーすれば一瞬で出来ます。

 

鍋に入れて火にもかけますけど。

 

材料は、

 

「玉ねぎすりおろし」

「酒」

「みりん」

「酢」

「はちみつ」

「醤油」

「黒胡椒」

「にんにく」

 

です。

 

この間の日曜日に、主人がステーキ用のお肉を買ってきました。

 

仕事で疲れているけれど、家族サービスをしたい気持ちでいっぱいなのでしょう。

 

子供も、小さいときみたいに、近所の公園に一緒に行ってあげれば大喜び💛・・・・なんてもんじゃなくなってきていますしね。

 

ホテルの、ディナーバイキングなるものに連れて行ってあげよう、とも計画を立てたりしているのですが、子供は、部活があったり、部活が終わって午後も約束があったりします。

 

食べ盛りのくせにあまり喜ばないようです。

 

家でさっと食べれる方が嬉しいんです、ウチの子ら。

 

外遊びや外食ではもう子供は釣れないw

 

 

先日のステーキは、子供達もおいしそうでしたし、何より主人がご機嫌でした(笑)

 

ジューサーでが~したら小鍋で煮ます。

 

玉ねぎを煮なきゃ!

 

追記・・・このときも牛肉が安かったけれど、10月(月は関係ないのか?)の今もすごく安いです。

 

それに美味しいモモ切り落とし肉が100グラム138円。

 

全然脂が乗っていないのに、すき焼きにしたら柔らかい。

 

今度コレを買って焼いて「宮のタレ」をかけて食べようかな?

 

バナナシェークを作るんでジューサー壊してしまったんだった^^;

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.