岩座 鎌倉店の水晶のお土産&紫陽花が見頃でした">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

岩座 鎌倉店の水晶のお土産&紫陽花が見頃でした

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

娘と主人が鎌倉に日帰り旅行に行ってきました!

そして、娘は自分へのお土産として、水晶の原石を買ってきました!パワーストーン系、好きです。

「岩座」と書いて「イワクラ」と読みます。

この水晶に原石の重さは114グラム。

 

 

実は、娘と主人がお出かけしたのは去年。

 

今日の夕食のときに、ちょうど鎌倉の紫陽花のことがTVで放映されていました。

 

なので、昔のブログに安置してあった過去記事をホジホジしてもう一度復活させてみました。

 

紫陽花を見るのが目的だったのですが、アクセに目のない(なかった)娘は宝飾店に長時間入り浸っていたようです。

 

アクセサリーはこのお店では手が届かなかったようで、「水晶の原石」をおみやげに買ってきました。

 

 

娘はこういうパワーストーン系のアクセサリーが大好きで、ルチルクォーツ&水晶のブレスレットも持ってます。

 

これは、アナヒータストーンズ イオンモール成田店で、小学生の頃に購入したもの。

 

時々月の光に当てて浄化するんだとか。なんだか神秘的ですね。

近くにはみすまる成田山店もあり、どちらにも行ったことがあります。こちらのお店では、家族全員分の誕生石を買ってきたことがあります。

 

みすまる成田山店の方は、観光地としても知られる成田山新勝寺の趣ある参道に位置しています。

 

パワーストーン ライブラリー
パワーストーンの効果などのことが 詳しく載っています。ご興味のある方はぜひ見てください☆ ANAHITA STONES HP  参照

 
鎌倉では、紫陽花寺を見ようと思ったが、とても混んでいたそうです。

 

日帰りなので、大忙しだ!

アジサイはどこにでも咲いてるだろうということで、無理はしないで、見られるところで見てきたそうです。

紫陽花の蕾ってこんなだったっけ?違う花の蕾かな?娘が塾から帰ってきたら聞いてみよう。もう忘れてるかな?

 

私はこうやって時々ブログで見たりするので、写真を撮ってきた当人よりも鮮明に記憶に残っていたりします。後から話を振ると、家族の方がキョトンとしています。

 

写真を現像してアルバムに保管しておいたとしてもまず見ないですからね。

 

ホントに見頃だったみたいです。TVで観たという理由で2人で行ってきたので同じこと考えてる人が多いのかな?混んでたと言ってましたし。

 

わー綺麗♪

娘は私よりも写真を撮ってくるのが上手です。

 

今年は、修学旅行に行って写真を300枚ぐらい撮ってきました。

 

これは江ノ電?一緒に行かなかったからわかんにゃい(笑)

 

お次は、娘お待ちかねのショッピング!

「岩座 鎌倉店」という、パワーストーンのお店に入って、ここの宝飾店(お土産屋さん?)が気に入ったようで、入り浸ってきたみたいです。

 

値段的にも主人におねだりし易かった?原石だと、こんなに大きくても安価! 540円

 

岩座公式サイト

組みひもアクセサリーや、御朱印帳、きれいなものがたくさんあったと言っていました。

娘は280枚ものおびただしい数の写真を撮ってきました。

 

え?

 

280枚も写真が撮ってあると書いてあるじゃないですか!?

 

古いパソコンの方に今も保存してあるかも。

 

水晶の中で大仏が光ってる。

 

 

 

これも並んでたの?盆栽じゃん。。。

 

どこかのお宅に咲いていたアマリリス。

 

 

100均一で、コケ玉を買ってきて、水を吸わせ、庭の植物を植えていました。↓盆栽に憧れちゃったんだね。

 

 

 

帰りはつばめグリルでハンバーグセットを食べてきました。

つばめグリルって都内にいっぱいある!どこの店舗で食べてきたんだろう!?

 

ちなみにこれはうちのアジサイ。

鎌倉から帰ってきて夜に撮ったもの。

うちのはアナベル。

 

今年もあと数日でこのくらいになります。今日梅雨入りした! 関東。

娘とパパは大の仲良しです。

うらやましいでしょう(笑)・・・なんて書いてあったのでそのまま。

大きな水晶が500円で買えるお店はこちら ↓

 

岩座公式サイト

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.