娘と夜散歩">

毎日が自由研究 

ごはんつめんきちゃんCOM 

娘と夜散歩

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

娘と夜の散歩にでかけました。

家を出てすぐの道路でザリガニを見つけました。

なんで道路に出ているんだろう?

思わずツイートしてしまいました。

 

たったこれだけなのに、ウケたようです。

 

 

なんか蝉の幼虫が、夏に道路を歩いているアレみたいですね。

 

 

こんな花も見つけました。

夜だったので、きのこかと思いました。

 

娘は写真を撮るのが上手い。

私が上手く撮れなかったら、

「貸して!!」

カメラを奪われてしまいました。

この花はなんていうん前だろう?

 

 

夜の9時ぐらいでお店のパンが皆安くなっていました。明日の昼用に買ったのですが、気持ちのいい夜で、野良ザリにも会えて、写真も褒められてご機嫌になった娘はあるきながらパン食べ始めちゃいました。

 

でも、なんかチビチビ食ってる。

「あ、わかった!家につくまで残しといて後でまた食べるんでしょ?」

「なんでわかった!?」

「わかるでしょ、そのくらい」

売れ残り商品。

「枝豆のフロマージュ」

不思議な組み合わせだね。くれるって言ってたけど遠慮しといた。3食以外に食べると血糖値が変なところで上がりそうだから。

家に着いてからも、紙パックのコーヒーで一杯やりながら食べていました。

若い子はなんであんなにベチャベチャ食べられるんだろう?

 

 

家についたらパパが、

「赤くて大きい不気味な月が出てる!」

と、騒ぎ出したのでカメラ(娘)がまた出動です。

ホントに写真上手いなあ。

同じ設定なのに写真を上手に撮れる人撮れない人って何が違うんだろう?

集中力かなあ?

 

 

前回の夜の散歩では、途中何を思ったか急に塾に行ってしまいました。

塾を通りかかって電気がついているのを見たら、行きたくなってしまったらしい。

私の子供の頃と全然違う生活を送っています(笑)

私なんか、個人経営のつまらない塾に無理やり通わされて眠たくなってましたから。

畳の部屋みたいなところで教わっていて、隠れて寝るわけにも行かず、まるで拷問でした。

授業が終わると自販機でファンタを買って、器械体操をやりながらキャーキャー言って、通報されたことも・・・

翌日学校の朝礼で発表された。

「名前はわかっています。後で名乗り出てください。」

名乗り出ましたよ。

それ以来夜遊びは止めました。


この間行ってきた修学旅行の話も聞き出しました。

浴衣の話だけ聞けました。

あんまりいろいろ喋ってくれないんです。

 

浴衣は、じゃんけんで決めたそう。

娘は2番目に勝った。

好きな浴衣を選んだということですね。

1番の子がピンクで、娘が絶対に選ばない色なので第一希望の浴衣が着られたということになります。

紅白にしたって。

帯は向こうで決められてしまうとのこと。

娘は、浴衣と帯の色がミスマッチだったと言っていました。

帯が水色。

小さい子がお祭りで着る感じですね。

あの子、結構センスがあるので何色なら良かったのだろう?

聞くの忘れた。

9人に1人着付けのオバサンが着いて浴衣を着せてくれたんだって。

 

夜の散歩は、普段あまり喋ってくれない娘から話を聞き出すチャンスです。

 

追記

あの後、長男からのメール。もう夜の11時過ぎてたのですが電車が遅れて家に帰れないと・・・なにやら、痴漢と言われた人が逃げ回った挙げ句、どこかに立てこもってしまったそうです。長男は、あまりそうやって遊びに行かないのですがたまたま遊んでいたら事件に遭遇してしまいました。なんとまあ・・・運・・・

 

家についたのが夜中の1時半(泣)それから夕飯。超疲れて帰ってきたのに、家でゴキブリを見たらなんか無言でスプレー持ち出して退治なんか初めてしまうし。。。

良いから、飯食えよ(苦笑)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.