冷凍バナナで作る フローズンヨーグルトバナナシェーク~冷凍ベリーやパイナップルをトッピングして~">

勉強したことをアウトプット

冷凍バナナで作る フローズンヨーグルトバナナシェーク~冷凍ベリーやパイナップルをトッピングして~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんかです。

 

楽天レシピID1980021461フローズンヨーグルトバナナシェークつくりました!

 

凍らせたバナナや家に常備してあるヨーグルト・牛乳で出来るフローズンヨーグルトバナナシェーク。

 

市販のブルーベリーやマンゴー・冷凍パインをトッピングすると、1杯500円とかで売ってそうに見えませんか?!

※ パイナップルはお砂糖をまぶしてから冷凍保存しておくと、カットしたモノ同士がくっつかないでパラパラ状態で取り出せます。

 

 

量は適当、氷と冷凍バナナ。

 

 

 

 

 

ヨーグルトも入れます。

 

 

 

 

牛乳も入れます。

 

 

 

 

 

ジューサーが回りにくかったら牛乳を足しながら何回か蓋を開けてフォークかなんかで突いて回します。

 

アイスクリームのように硬い仕上がりのほうが美味しいから牛乳少なめで。

 

好きずきですが、緩いとバナナがねっとりとして泡立って美味しさが半減してしまう。

 

 

 

出来上がりです。

 

 

ジューサーは最近買い替えました。電化製品って掃除機もガスレンジも何でもしばらくぶりに買い換えると性能がすごく良くなっていてびっくりします。

 

 

グラスに分けます。

 

 

 

市販の冷凍果物「ブルーベリー・マンゴー・ラズベリー」「カットして凍らせたパイン」などを乗せると高級感がでますね。

 

 

 

バナナと牛乳だけでも十分美味しいですがヨーグルトの酸味がプラスされることによって暑い夏に爽やかなおやつに変身します。

 

 

子供が小さい頃、夏はこれで乗り切った事があります。

 

アイスよりもさっぱりしています。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.