まな板を複数、除菌・漂白する方法">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

まな板を複数、除菌・漂白する方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

我が家にはまな板が3枚あるのですが、突然全部一度に除菌・漂白したくなりました。

まな板と漂白剤・ラップのミルフィーユ状態にしてしまうと、漂白剤の節約になって、まな板も乾燥しません。

 

 

汚い話ですが、まな板が黄色くなってきました。手で触ると、何かがコーティングされているようなそんな気がしました。

漂白した後では明らかに手触りが違いました。

怖いですね。

 

作ったものはすぐに食べてしまって長期保存はあまりしないので、なんとか今まで大丈夫だっただけかもしれません。

 

私は、一般的に知られている布巾を被せる方法ではなくサランラップを上からかけています。

 

この方法のほうが漂白剤がまんべんなく行き渡るし乾燥しなくて良いと思ったからです。

 

漂白を使うと部屋中臭くなるし、小さいペットもいるのでなるべく回数は少ないほうが良いですよね。

 

最近では家の金魚に耐性がついているのか元々強い個体7日わかりませんが、前はこういうことをやった数日のうちに飼っている金魚が死んだりしていました。

 

漂白剤など気化するものは水生動物にはとても有害と聞いたことがあります。

 

まな板の漂白!パート先でやっていた方法を真似してみました。

 

まな板と漂白剤・ラップのミルフィーユ状態にしてしまえば良いんです。漂白剤の節約にもなります。

 

 

形が同じならば、まな板に漂白剤をまんべんなくかけた後もう一枚そのまま上に乗せてしまっても良いですね。

 

漂白剤(キッチンハイター)をかけてラップを敷くの繰り返し。

 

パート先ではまな板を週に一回10枚、20枚と重ねていました。

 

ちょっとまだらになってしまいました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.