麻婆豆腐+野菜 野菜が安い5月のカサ増しレシピ">

毎日が自由研究 

ごはんつめんきちゃんCOM 

麻婆豆腐+野菜 野菜が安い5月のカサ増しレシピ

2018/05/24
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

麻婆豆腐+野菜のレシピ

野菜は、人参・茄子・ゴーヤ・かぼちゃが入ってます。

今、5月なんですけれど野菜がとても安いので、麻婆豆腐に混ぜてみました。

 

 

市販の麻婆豆腐の素に、コチュジャン大1・豆板醤小1・みりん大1・酒大1を足しました。

市販のルーというかタレは、味に間違いがないですよね。

この麻婆豆腐に調味料をプラス!味を濃く作っておいてから野菜炒めをさっと加える、こんな感じ。

野菜がたっぷり摂れます。

楽天レシピID1980024464 マーボ豆腐野菜

180ccの水で麻婆豆腐のもとを溶いておきます。

 

市販の麻婆豆腐の素

みりん・酒・コチュジャン・豆板醤を合わせておきます。

 

 

ごま油を引いたフライパンで豚ひき肉を炒めます。量は適当なんですが一応100gとでもしておきましょうか。

 

先程合わせておいた、酒・みりん・コチュジャン・豆板醤を加えます。 

 

麻婆豆腐の素を180ccの水で溶いた物をくわえます。

 

 

 じゃ~ 

 

角切りにした豆腐も加えます。 

 

煮ます。

 

 

20ccの水で溶いたとろみの粉を加えます。

 

 

最初か同時進行で~茄子・人参・かぼちゃをこんな風にカットして用意しておきます。~

 

 

 

かぼちゃと人参はポリ袋に入れて電子レンジで柔らかくなるまでチンします。

 

 

ザルに上げておきます。

 

ゴーヤは飛び入り参加。おつとめ品で安く売ってました。

 

野菜を炒めます

 

茄子とゴーヤをごま油で炒めます。 

 

レンチンした人参・かぼちゃも加えます。

 

 

合わせて炒めます。 

 

味を濃くして作ったあった麻婆豆腐に混ぜ入れます。 

 

豆腐が崩れないように軽く炒め合わせて出来上がりです。

 

 

完成



この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.