麻婆豆腐のカサ増し・ちょい足しレシピ

市販の「麻婆豆腐」は笑ってしまう程作るのが簡単過ぎますよね。

「野菜」や「お肉類」で「カサ増し」「ちょい足し」しても味付けがしっかりしていて間違いがない。

野菜をたっぷり入れれば「副菜」に、お肉類をたっぷり入れれば「メインのおかず」に、ちょい足しで「おしゃれな麻婆豆腐」になりそうだと思いませんか?

「市販の麻婆豆腐の素」は、ひと手間かけてもまだ余裕。なのにちゃんとご飯のおかずになるというスグレモノ。

市販の麻婆豆腐の素↓

人参・茄子・ゴーヤなどの野菜でカサ増し

previous arrow
next arrow
Slider
※「かぼちゃ」と「人参」を入れて加熱するための「ポリ袋」は、耐熱性の半透明タイプを使用のこと。

青梗菜の炒めものをちょい足し

素直にそのまま作った「麻婆豆腐」に「青梗菜の炒めもの」をプラスしただけです。

previous arrow
next arrow
Slider

肉団子と青梗菜でカサ増し

たくさんの青梗菜と合わせて時間を置くと水っぽくなるので「トッピング」するにしても「和える」にしても、食べる直前が良いです。

後から合わせる麻婆豆腐 レシピ・作り方 by moonn|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「後から合わせる麻婆豆腐」のレシピページです。食べる時間が違う家族に。。麻婆豆腐。麻婆豆腐の素,豆腐,青梗菜,肉団子,豚ひき肉,ねぎ,ごま油,水(麻婆ソース用),水(とろみの粉用)

写真がアレなので大画面はちょっと。。。あとで撮り直します💦

粗挽き豚ひき肉でカサ増し

スーパーで「豚粗挽き肉」が半額だったので「多すぎるのでは?」というぐらい、コレまた大量の「ネギ」と共に調理。

簡単なのにボリュームのある一品ができあがりました⤴⤴⤴

previous arrow
next arrow
Slider

まとめ

「市販の麻婆豆腐の素」って優秀ですね♪

新しいメニューを作ったらレシピを追加したいと思います。

関連:市販の肉団子もお利口さん。

シャーロウワンズ肉団子と炒めた野菜を合わせて肉団子酢豚❣
シャーロウワンズ肉団子など市販のタレは既に味が決まっています。タレに調味料をちょい足しして、別途仕込みした野菜に炒め合わせるだけで酢豚の完成♪間違いが無いし時短にもなります。忙しい朝のお弁当作りにも便利。
タイトルとURLをコピーしました