元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

ネットサーフィンをしていて、元いたページに戻れなくなって困ったときの解決方法について書いてみました。

 

元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法です。

 

同じサイト内にとどまっている場合でしたら「←」アイコンで戻れます。

 

サイトを渡り歩いてしまったときも、増えた「タブ」の中から探して、その中で「←」でどんどん遡って戻ることが出来ます。

 

 

同じサイトにまだいる場合

 

同じサイト内の場合、画面左上の「←」アイコンでどんどん戻れます。

 

別のサイトを渡り歩いてしまった時

 

サイト内でリンクしてある文字をクリックすると、別のサイトに行きます。

 

こういうやつ ↓

この「リンク」を踏みながらネットサーフィンをしていると、どんどんタブが増えていくという仕組みですね。最近私も知りました。

 

そしたら、戻りたいページの含まれるタブ(サイト)を選択し、そのサイト中を「←」でさかのぼっていきます。

 

wめんき
ここは、頑張って思い出すしかないめん

 

サイトに張ってあるリンク(青色に反転箇所)をクリックするたびに「タブ」(蛍光ペン箇所)が増えていきます

「1つのタブ」=「サイト1ヶ所分」

 

「タブ」は、右に行くにつれ新しくなります。

 

増えた「タブ」から、該当のタブ(サイト)を選択し、そのサイト中を「←」でさかのぼっていきます。

 

ページを閉じてしまって「タブ」が消えてしまった時

 

ページを閉じてしまって「タブ」が消えてしまったら「履歴」を探します。

 

パソコン画面右上の「3つの点々」から

 

「最近閉じたタブ」をクリックすると、消してしまったサイトも見ることが出来ます。

選択したサイトのタブの中で「←」を使って、履歴を遡ることが出来ます。

 

 

別のサイトに移動すると「タブ」が増えていきますが、「+」をクリックすると「検索ボックス」の新しいのが出てくるんです。

wめんき
これを知ってから、なんとなく「元のページに戻る」仕組みが理解出来ためん (゚∀゚)

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.