元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法">

子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

 

インターネットで調べ物をしているときなどに、元いたページに戻れなくなって困ったことはありませんか?

 

先日、大型お出かけスポットに遊びに行きました。出かける前にインターネットでこの場所のことを調べました。

 

今はもうだいぶ慣れたのですが、これが3年前だったらパソコンの中で迷子だ!と、サイトを眺めながら思いました。

 

結論から言って一番早いのが「履歴を見る」です。

 

元いたページに戻れない

 

昔の私だったら、元いたページに戻れなくなってしまっているでしょう。大型のそういう所ってページがいくつにも枝分かしていて目移りしちゃって一体どこが一番見どころ・楽しみ処なんだかわからなくなります。

出かける前の段階で既にくたびれてしまい、

「はい!ごちそうさま~!」

ってなってしまったでしょう。

それは、何もお出かけするときだけじゃないです。

 

履歴を調べる

 

この記事を書くのにあれこれ考えていたのですが、最後に思いついた方法です。と同時に普段一番使っている方法でした。間抜けなことに最後まで全く気づかなかったです。

元いたページに戻るのはこれが一番間違いないかも。

私は、よく遡って検索します。

 

右上の3つの点々のところをクリックして、2履歴→3履歴とクリックしていきます。

 

これで過去の履歴が遡れます。

これが一番世話ないです。

 

もとに戻る 左矢印を押していく

 

同じサイト内に居るのでしたら、矢印をどんどんクリックしていけばいつかは元のページの戻れます。

最近覚えた「SnapCrab」が面白すぎてついつい余計な落書きをしてしまいます。

ホームページに戻りたかったらURLをいじる

 

これから行く「京成バラ園芸株式会社」のサイトを検索したときのこと。

面白そうなページの数々。。。目移りしているうちに、深みにハマって行ってしまいましたがどこのページに行っても「京成バラ園芸株式会社」というロゴが出ているのでそこをクリックすれば良いです。

 

例えば、私のブログで説明すると

 

https://gohantu.menkicyan.com/?p=4233&preview=true

とか訳の分からないURLをcomまでにカットしてしまいます。

 

 comまででカット 

 

キーボード右上の「BackSpace」キーで文字が消えていきます。

 

 

これがこのブログのホームページ。。。。。。のヘッダー部分

URLはhttps://gohantu.menkicyan.comだけになっています。

 

他のサイトに移ると、ウインドウがいくつも開くので✗で消す

 

でも、ココってどんなだろう?!と、花を目当てでない全然関係なさそうなところを興味本位でクリックしてしまうと、ハマります。

ページが何枚も開いてしまってどこから戻ってい良いのかわからなくなります。

右から×印を一つ一つ消していくといいです。

最後のページからは「←」で戻っていきます。

 

一回ページを閉じて、もう一回はじめと即刻そのまま同じキーワードを入れてみる

 

もうグッチャングチャになってしまったら、一回出ているページを全部閉じてみる。

最初に検索窓になんて入力したか覚えていたらもう一回同じキーワードを入れて最初からやり直すといいです。

 

まとめ

 

 

ネットサーフィンをしていると、ついさっき見たページの戻れなくなって困ることがありますが、これらの方法で戻れると思います。

 

もっといい方法もあるかもしれないのでわかったら随時加筆します。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.