パイナップル保存方法 冷凍してもパラパラでくっつかない ~バナナシェークなどのおやつのトッピングもお手軽に~">

勉強したことをアウトプット

パイナップル保存方法 冷凍してもパラパラでくっつかない ~バナナシェークなどのおやつのトッピングもお手軽に~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは、めんか(@menkakaka)です!

 

パイナップルがお買い得だったのでまるごと1個買ってきました。

 

1個まるごとだと、いつまでも冷蔵庫の中に置いてあって邪魔臭いですよね。

 

冷蔵庫臭くもなるし。

 

そういう時は、お砂糖を馴染ませて冷凍しましょう。1粒1粒がパラパラしてくっ付かなくなるんですよ。

 

 

 

パイナップルを冷凍保存してもくっつかないでパラパラ

 

 

これはTVで観て試したことがあるのですが、パイナップルをカットして冷凍する前に「砂糖」をまぶすと、1個1個がくっつかないです。

 

食感も、まるでシャーベットのよう。

 

コロコロです。パラパラです。

 

これからの季節、アイス代わりに大活躍しそう。

 

 

冷凍してもコロコロ! パイナップルの保存方法!

 

 

楽天レシピID1980022133 冷凍果物がコロコロ!シャーベットのよう!

楽天レシピにも投稿しました。

 

作り方は簡単で、カットしたパイナップルに砂糖をまぶしてしばらく置いてから冷凍庫で凍らせるだけです。

 

 

ポリ袋に、カットしたパイナップルを入れ、砂糖を入れます。

 

 

ポリ袋に入れたらフリフリします。

 

 

砂糖がパイナップルに行き渡ったらポリ袋のクチをを縛って、冷凍庫で保存します。

 

 

翌日、おやつに食べてみました。

 

 

砂糖をまぶして凍らせるとカチ~ンとした感じがなくなりシャーベットのよう。

 

 

フローズンバナナシェークに飾りました。

楽天レシピID1980021461 フローズンヨーグルトバナナシェーク

 

 

バナナと一緒にミキサーにかけても美味しいかもしれないです♬

 

上に乗っているのは、パインの他に市販のブルーベリーとマンゴー!

 

去年の夏には大活躍。

 

冷凍バナナで作る フローズンヨーグルトバナナシェーク~冷凍ベリーやパイナップルをトッピングして~

 

※  冷凍した食材は少し溶けてから使いましょう。うちのミキサーは壊れてしまい、結局 「高価なフローズンヨーグルトバナナシェーク」になってしまいました( 涙 )

 

 

追記  また冷たいものが飲みたくなるシーズン到来です。やっぱりジューサー 無いと不便なので買いました。なんと、2000円台。

 


 

 

 

冷凍パイナップルを活用したレシピ ~酢豚などにも~

 

 

冷凍パイナップルは、パラパラとして取り出しやすいので、酢豚などのお料理にも使いやすいです。

 

市販の肉団子を使った酢豚

 

パイナップルも凍ってるし、いつでも好きな文だけ使えて超ラク~♬

 

楽天レシピID1980021753 肉団子酢豚

 

 

パイナップルをまるごと1個買ってしまったら、カットして砂糖をまぶして冷凍保存するのがオススメ!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.