料理の写真の切り抜き 汚れたキッチンを見せないようにする SnippingTool">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

料理の写真の切り抜き 汚れたキッチンを見せないようにする SnippingTool

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

レシピ投稿をするのに知っておくと便利な写真の画像の切り抜き。

 

お料理の周りの汚いキッチンが写らなくなります。綺麗なものをより綺麗に写すのに使う技でもあります。

 

 

「SnippinTool」を使います。

 

SnippingTool

 

SnippingToolとは

場合によっては、何かをコピーする最も簡単な方法は、画面のスナップショットをキャプチャすることです。この操作を行うのが、Snipping Tool です。このツールを使って、ニュース記事、映画批評、レシピなどを保存および共有できます。

PC の画面の一部または全体をキャプチャし、メモを追加したり、切り取り領域を保存したり、Snipping Tool ウィンドウからメールで送信したりすることができます。次の種類の領域切り取りを行うことができます。

 

Microsoftサポート SnippinToolを使ってスクリーンショットをキャプチャする参照

 

Windowsのマーク→Windowsアクセサリ→SnippingToolで出てきます。タスクバーにおいても便利。

 

 

 きゅうりの写真を切り抜きます

 

 

1 タスクバーのハサミのマークをクリック

 

 

タスクバーにない時は、ウインドウマーク→Windowsアクセサリ→SnippingToolで出します。

 

2 「新規作成」をクリック

 

 

3 画面が白くもやがかかったようになります。 

 

 

3 切り抜きたい範囲を選びます。左クリックしながらマウスを斜めに動かします。

 

5 きゅうりの写真が切り抜けました。

 

6 「名前を付けて保存」をクリック

 

7 名前を変えて「保存」をクリック。今回は保存先は「デスクトップ」にしてみました(左グレーの部分、デスクトップになっています)。

 

8 「きゅうりの漬物」に名前を変えたので「保存」をクリック

 

9 デスクトップに写真が保存されました。

 

レシピ投稿などで画像を選択するときは、ピクチャではなくデスクトップから写真を持ってきます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.