子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

ブログ埋め込みのツイッターからツイートが出来ることを、今日初めて知りました

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

今日は、また発見がありました。

 

ブログのサイドバーに埋め込んだツイッターから、ツイートが出来ること。

 

変な矢印が付いてるのは何だろう?と思いました。

 

 

埋め込んであるツイッターをよく見ると、変な矢印が付いています。

 

ここからツイート出来るんじゃん?とはうすうす気付いていましたが。

 

なので、ポチっとしてみました。

 

 

 

 

すると、こんな風に画面が切り替わりました。

 

「Twitter」と表示されているところをクリック!してみる。

 

「ログインしてツイート」と出ていたので、とりあえずクリック!

すると、次の画面に進むのではなくそのままリツイートされてしまいました。。。

変な独り言を言っているツイートじゃなくて良かったです。

 

 ブログのサイドバーにブログを埋め込んだのはもう何か月も前だったのに、こんな使い方があったなんて知りませんでした。

 

グーグル先生は、自分が疑問に思って調べないと何も教えてくれないので、自分で不思議や課題を見つける癖を付けたほうが良いという事ですね。     

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.