子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

エバーノートに自分のブログ記事のURLを保存 ~内部リンクを貼りやすくするために~

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

 

エバーノートに、自分のブログの過去記事URLを保存しておく方法です。

 

こうしておくことによって、内部リンクを貼るのにかかる手間がちょっとだけ減ります。

 

 

 

 

 

サイトを表示させて、ブログのアイキャッチ画像の上で何気に左クリックしてみた時に閃いた方法です。

 

1 まず、「画面を2分割する方法」で、エバーノートとブログのトップページを開きます。

 

画面を2分割する方法

 

 

エバーノートとブログのトップページを開いたところ

 

 

2 ブログのトップページにあるアイキャッチ画像の上で右クリック→「リンクのコピー」を左ワンクリック

 

 

3 エバーノートの画面上で右クリック → 「貼り付け」を左ワンクリック

 

 

4 URLを貼り付けることが出来ました。↓

URLをどんどん貼っていきます。

URLの右側にでも、解りやすくタイトルを付けておきます。

 

こうすることによって、ブログに内部リンクが貼る際の工程数が減ります。

 

エバーノートはタスクバーに置いておくとワンクリックで表示されて便利です。

 

今日はここまでで精いっぱいだったので、タイトルを変えて途中で区切りをつけてしまいました。

 

「リンクをホイホイ貼る!!」

 

という記事は、改めて書きたいと思います  /~~~

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.