文章をコピーする方法 「マウスを使うだけ」編">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

文章をコピーする方法 「マウスを使うだけ」編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「文章をコピーして別の場所に貼り付ける」

 

これだけのことが数年前は出来ない事があり、不思議すぎたので、私と同じ人の為に書きました。

 

「マウスを使うだけ」 で文章などをコピーして別の場所に貼り付ける方法です。

 

 

「ごはんつめんきちゃんCOM」

 

これを例に取ってみます。

 

「マウスを使うだけ」でコピー&ペーストする方法

 

1 右端でも左端でもどっちからでも良いのでカーソルを合わせます(棒点滅を持ってきます)。

 

 

2 左クリックしながら反対側までカーソルを移動させます。

 

 

3 ブルーに色が反転すると思うので、ブルー上で右クリック → コピーを選択

 

4 貼り付けたい場所にカーソルを合わせて(棒点滅を持ってきて)右クリック。

 

     

 

6「貼り付け」を選択すると、ポン!と貼り付きます。

 

 

「ごはんつめんきちゃんCOM」がコピペできました。

※ 「棒点滅」と言う用語があるのは今日知りました。本日の収穫です。

 

 

過去に何をブログに書いていたのかを面白半分に覗いてみたら「コピペが出来ない!」と騒いでいるときの日記が出てきたので書いてみました。

 

自慢することじゃないのにTwitterに垂れ流してしまいました汗

 

 



 

楽天レシピ投稿のときの作業みたいでちょっと楽しかったです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.