子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

インコ 発情している時は触りたい放題!

2018/04/19
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

2017.4.24の日記

昨日!ぴのこがまた卵を産みました。

卵を産んだというのに絶好調。

前回が2個同時産卵だったので、こんなの余裕よっ💛ってか!?

今朝!はやっぱりカットルボーンが粉々で凄く汚してありました。

産卵期はカットルボーンが欲しいんですね、なるほど!!

産卵警報が出てから5日目でした。

こうやって記録しておくのは、後でわかりやすくていいですね。

インコの生態がだんだん解ってきそうな気がする。

昨日(23日)に産んだ卵は、午後にはこんなになってしまいました。↓

 

娘の手にかかるとこれです(笑)

絶対失敗すると思ったのですが、こんなに小さくても中身が抜けました。

ニワトリのでも失敗すると思ってたのに、スゴイΣ(・□・;)

 

卵の殻を割らずに中身の卵液だけ出す方法

この後、卵かけごはんにして食べました。

 

ニワトリの卵の方の作品も見てやってください。

インコは1回に6,7個卵を1日おきに産むって、ネットに書いてあったけど嘘じゃん(笑)

それともうちの子栄養失調!?

昨日、娘が部活に行ってる間、主人がこんなことして遊んでました。

主人にたかっていたら、鯱ポーズになってしまいました。

ジョウハツ(発情)中の仕草

 

こういうときだけ触らせてくれるので、逆毛を立てたり背中をなでたりしていたら、

寿司!!

とか言いながら捏ね繰り始めて、逆さにして、

握ぎコロ!!

 

本当はこういう事はしてはいけません。

ぴのこは、おもちゃを取っ払っても何しても産むときは産むのでちょっとぐらいい良いかな・・・というか、魔が差したのかと。

娘には内緒です。

ピノコ死んじゃう~!!

と大騒ぎしますから。

ってことは明日も産むのね・・・お腹大きいし。

 

2017.11月の動画  元気に遊んでたね

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.