画像などのファイルをパソコンに保存する方法">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

画像などのファイルをパソコンに保存する方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、めんか(@menkakaka)です。

 

子供がパソコンで「Windowsアクセサリのペイント」を使って「めんこ」を描きました❤

子供がPCの「ウインドウズアクセサリのペイント」で「めんこ」のお絵描き!

 

なので、自分で描いた絵の「保存」を自分でやらせてみました。

 

 

 

こんなのとか、いろいろ描いてくれました。

 

「画像のパソコンへの保存」は、1回一緒に操作しながらやって、後は「メモ」を置いて私はお風呂に行ってしまいました

 

お風呂から出てきたら、子供はもう別のことをしていたのですがPCにちゃんと画像が保存されていました

 

ファイルに名前を付けてパソコンに保存する手順を紙に書いて投げといたのですが(笑)

 

ファイルをクリック

 

「名前を付けて保存」をクリック

 

「無題」になっている「ファイル名」を変更します。

 

Back Spaceキーを押すと「無題」のところは、バッと消せます。

 

「ファイル名」を変更したら「保存」をクリック。

 

保存先は今回は「デスクトップ」にしましたが、「ドキュメント」でも「ピクチャ」でも「ダウンロード」でも「GoogleDrive」でも、探しやすいところにします。

 

 

デスクトップに保存されました

 

 

関連記事

ベネッセ 考える力+中学受験講座を振り返って

教材へのおびただしい「めんこ」の落書きがルーツ。

 

関連記事

SUZURIとココナラで子供の落書きを記念に残しました ~オリジナル スマホケース~

 

wめんき
スマホケースにまで。。。
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.