画像などのファイルをパソコンに保存する方法">

勉強したことをアウトプット

画像などのファイルをパソコンに保存する方法

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは、めんか(@menkakaka)です。

 

写真などのファイルをパソコンに保存する方法はパターンがいくつかあるのかな?と思ったので書いてみました。

 

 

「 Windows アクセサリのペイント 」で編集済みの画像を保存する

 

 

ファイルをクリックし、

 

 

 

 

「 名前を付けて保存 」をそのままクリックしてもOKだが、

 

 

 

 

画像の形式を選びたければ「 名前を付けて保存 」にマウスをかざすと一覧が出てきます ので選択出来ます。

 

 

 

 

保存場所はデスクトップ、ファイル名はめんこ、で保存してみました。

 

 

 

 

デスクトップに「ペイントで作成済」の画像ファイルが保存されました。

 

 

 

 

 

画像を右クリックして保存

 

 

 

「 画像を右クリックして保存 」ができるものもあります。

 

画像の上で右クリック →「 名前を付けて保存 」をクリック。

 

 

 

 

保存場所は デスクトップ →、ファイル名は「バナー工房~~~」にしてみました。 → 「 保存 」をクリック

 

 

 

 

デスクトップに保存されました。

 

 

 

 

 

関連

 

 

余計な話かもしれませんが、こんなことがあったのでこの記事を書いてみようと思いました。

 

 

子供がパソコンで「Windowsアクセサリのペイント」を使って「めんこ」を描きました❤

子供がPCの「ウインドウズアクセサリのペイント」で「めんこ」のお絵描き!

 

 

こんなのとか、いろいろ描いてくれました。

 

数少ない作品を未だに使い回していますw

 

 

 

上手にたくさん書いてくれたので削除されてしまうのはもったいないので、自分で描いた絵の「保存」を自分でやらせてみました。

 

 

1回は一緒に操作したものの、後は「メモ」を置いて私はお風呂に行ってしまいました。

 

その後、子供はもう別のことをしていたのですが、PCにちゃんと画像が保存されていて面白かったです。

 

 

SUZURIとココナラで子供の落書きを記念に残しました ~オリジナル スマホケース~

プロのデザイナーさんに、娘の落書き絵をお見せして作ってもらったスマホケース。。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.