楽天レシピ投稿の手順">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

楽天レシピ投稿の手順

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

楽天レシピ投稿。

 

私は「写真の貼り方」が分からなくて躓いていたので、パソコンでの方法を具体的に手順を追って説明してみたいと思います。

 

楽天レシピ投稿は、出来るようになると意外と簡単です。

 

レシピ1品に付き50ポイントが付くのでチャレンジしてみてください♪

 

 

楽天レシピ投稿の嬉しいポイント

 

レシピ投稿するごとに楽天ポイントが50ポイント付くのは嬉しいです。

 

他の人に「作ったよレポート」を書いてあげても、貰っても10ポイントGET。 

 

ノルマがなく、在庫も抱えませんので良い内職です。

 

「家族の料理を作る」のついでに楽天ポイントでのお小遣いGET。

 

わたしの原動力はこれです。

 

10分で食べ終わってしまう食事作りに時間をかけることがどうも苦手。

 

お小遣いを稼ぎながら作るのだったら、お料理頑張ってみても良いかなw

 

レシピ投稿は工程2個でも審査に通るものもあります。

 

これ、審査に通るの?的なレシピ

楽天レシピID1980019506 お弁当にさし色~かぼちゃと紫イモ~

 

いろいろとルールはありますが、全然大丈夫。

楽天レシピ投稿ガイドライン

楽天ポイントクラブ

 

さすがに、混ぜるだけは駄目みたいですけど。

 

楽天レシピ投稿 今月の実績!!

 

 

6月24日現在ですので、もう月末ですね。

 

でも見てください!作ったよレポートが15件もいただけているんですよ。5件しかレシピ投稿してないのに。1000件レシピが溜まっているからそれだけ目に止まりやすいんですかね?

 

楽天レシピ投稿の手順

 

1 「 レシピ投稿」をクリック

 

 

 

 

 

2 レシピのタイトル記入 「掲載するレシピのガイドラインを読んで理解しました 」チェックを入れる 「レシピを作成する」クリック。

 

 

 

3「クリックしてメインの写真を載せる」をクリック。すると自分のパソコンのピクチャの画面が出てきますので画像を選択していきます。

 

レシピ投稿したい写真が入った日付のフォルダをクリックすると、その日の写真がズラッと出てくるので該当の写真を1枚選びます。写真を選択したら「開く」をクリック。

 

具体的に説明すると、

 

「ピクチャ」→ フォルダを選択 →「開く」→ 画像を選ぶ →「開く」

 

 

 

 

4 メインの写真を貼ることが出来ました。

 

  次に、作り方の写真!メインの写真を選ぶときと同じ要領です。

 

画像を選択して貼ることが出来たら、作り方を書いていきます。材料欄に載っている材料を正確に書きます。

 

私は良く、調味料を1つ書き忘れて差し戻しになります。

 

「差し戻し」の連絡はメールできますが、ショックを受けないでください。

 

記入漏れがある程度のことだと思いますので。

 

 

 

5 「コメント欄の記入」・「らくらく写真補正でおいしく見せる」(上の写真参照)・「材料と分量」を埋めていきます。

「おいしく見せる」は任意。写真が少し明るくなります。

 

材料と分量の記入

 

 

材料と分量欄は足りなくなったら

+追加

ボタンで行が増えます。

 

 

6 関連キーワードの記入

 

 

 

1個しか入れなくても、あんまり関係ないキーワードでも入ってしまいます。

 

多分ですけど、ここも検索で引っかかるポイントなんだと思うのでしっかり書いたほうが良いのかな?

 

 

 

7 関連商品の記入

 

  関連商品を設定してポイントを貰おう!

 

 

 

 

レシピ投稿で貰える50ポイントの他にも「棚からぼた餅」でポイントが貰えるかもしれません。クリックされた後に購入されたのが旅行券や健康器具などだったことがあります。商品の値段が大きいとポイントの割合が高くなるので、売れた商品によっては。。。

 

 

「この商品の関連商品」の欄に、「もも」・「桃」・「モモ」・「モモ缶詰」とふざけて入力してみました。

8 「レシピを公開する」をクリック

 

9  カテゴリ選択

 

  ここでは大雑把に書きます。でないと項目が出てこなかったりします。

 

この欄の記入は面倒臭いですががんばりましょう!

 

 

 

10 「レシピを公開する」をクリク

 

11 レシピ投稿が完了しました。

 

なれると早く出来るようになります。

 

 

他の内職との比較

 

内職は、部屋を1つ占領してしまう花火詰めの内職もやったことがあります。

 

ノルマがあって、納期に間に合わせなければいけないし細かい部品をなくすことは許されず大変でした。

 

ちょっと油断すると部屋が散乱してしまい、見つけ作業に時間がかかったりしてしまいます。

 

レシピ投稿はノルマ無し・カメラとパソコンがあるだけで良いので気軽に出来ます。

 

 

ブログにも載せられる

 

楽天レシピを投稿すると他のブログにもそのまま載せられるんです。

 

楽天ブログはコミュニティがあって他の人の目にも触れやすいです。

 

関連商品のクリック率が上がるかもしれませんね。

 

 

楽天レシピさんからTwitterでメールが来た!

 

Twitterでツイートも出来ますしFacebookでもシェア出来ます。

 

ある日ツイートをしてみたら楽天レシピさんから返信があってびっくりしました。

 







 

 

家でよく作るメニュー。 食感の違いのことを聞かれているのに変な回答になってしまいました。

和風ポトフ
和風ポトフ

料理名:コンソメスープ
作者:めんか

■材料(4人分)
水 / 400cc
タマネギ / 4分の1
人参 / 90g
干し椎茸 / 2枚
ジャガイモ / 1個
ウインナー / 2本
コンソメ / 小2
塩コショウ / 少々
ローリエ / 1枚
冷凍インゲン / 4本

■レシピを考えた人のコメント
和風と洋風の組み合わせ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

ひたすらレシピ投稿をしてポイントを貯めるだけではなく、つくれぽやSNSなどで、他の人との交流が生まれるのも魅力の一つですね。

 

ぜひレシピ投稿にもチャレンジしてみてください。

 

毎日のお料理作りが少しでも楽しくなるといいですね。

 

ごはんつ & めんきちゃん

 

IPadで書きました!!

 

 

IPadに有料アプリが入れられない!事件もありましたが問題は解決しました。IPadでお絵かきは楽しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.