TONEのスマホにアプリが入らない」は「高速チケット購入」で解決した件">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

TONEのスマホにアプリが入らない」は「高速チケット購入」で解決した件

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。私のスマホは、今年の3月が切り替えのチャンスでしたが、

 

「高速チケットを買えばいい」

 

と家族に反対されて、TONEのままです。

 

設定関係嫌いだから、いよいよになるまで放置していました。

 

でも、いよいよ(Evernoteをインストール、どうしてもしたくなった)になったのでネットで調べてようやっと「高速チケット」というものをチャージ出来ました。それが半年前!!

TONE MOBILE 高速チケットを購入する 参照

 

なので、今回もそれで行こうということにしましたが、「高速チケット」をチャージする方法は、前回やっててわかってるはずなのにすっかり忘れていた。

 

1回しか設定しないものってすぐに忘れてしまいます。

 

自分で書きかけて下書きのままになっているブログ記事を見に行って、やっと思い出しました。

 

しかし何故かトラブル発生。

 

「Wifiに接続されていません」

 

という画面が出てきてしまいました????なんで?

 

ひょっとしてチケット代だけ払って、スマホ放置 !?

 

も~う挫けそうでした。

 

2日たって気を取り直して、また調べることに。

 

原因は

 

「機内モードがON」になっていた

引落カードの有効期限切れ(因果関係は不明)

 

この2つをチャチャッとイジったら「高速チケット」をチャージすることが出来ました。

 

ちなみにTONEのスマホは、元々は今中3の娘に買ったものです。

 

普段私が使っているのですが動画は見れないしアプリもインストール出来ない、ネットサーフィンぐらいしか出来ません。

 

TONEのスマホは、子供がお友達と遠出をする時だけ持たせようと思って買いました。GPS機能付きだという理由です。

 

なんかあっちゃ困るけど、ほとんど確認したことない。

 

どんなもんだか、隣の駅付近に遊びに行ったときに一回見たことがあったけれど、同じところをぐるぐるしてるだけなんだなあ・・・と思ったぐらい。

 

「高速チケットチャージ」によりアプリがインストールできるようになった。

 

期限があるみたいなので、今のうちにインストールできるものはしておいたほうが良いかな。

 

半年前に書いたブログを加筆しているのですが「インスタグラム」がどうの、と書いてあったのでコレもインストールしておくことにしました。

 

いや~! ものの数分でインストール出来る。

 

あとは何を入れとこうかな。

 

「スマホで写真を撮って加工」なんてしないと思うけど一応入れといた。

 

数ある「画像加工アプリ」の中からアレにしようと思ったのは、見出しかな?

 

タイトルと見出しって大事なんだね。(まだ使ってないけど)

 

それと、今まで気にしたことが全くありませんでしたが、「容量の確保」もしたほうが良いのかもしれないな。

TONE MOBILE TONE m14の容量がすぐ一杯になってしまうのですが、どうすればよいですか? 参照

 

TONEのスマホは、コレを見ると、意外と容量が少ないんかも↓

TONE MOBILE  TONE 初めての方へ こんな方におすすめ 料金・サービス 端末・製品 店舗一覧 サポート お申し込み トップ端末・製品TONE m17:端末詳細 TONE m17:端末詳細 参照

 

TONEのスマホを、こんなにガチャガチャイジることになるなんて思っても見なかった。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.