毎日が自由研究 

スポンサードリンク

海鮮串焼き 味付けカットいかで作る

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんかです。

 

「味付けカットいか」なるものが売っていたので、買ってきて作りました。串刺しは割と簡単に出来ます。

 

楽天レシピID 1980018619 海鮮串焼き 楽天レシピにも一度投稿したことがあります。

 

食べてみたら「ロールいか」でした。スルメイカを使った方が私は美味しいと思います。

 

 

 

「味付けいらず!」「炒めるだけ!」「お好みの野菜200gを入れると旨さボリューム倍増!」なんて、色々書いてある。簡単に調理出来そうなので、つられて買ってきました。

 

 

 

ネギを間に挟んで、ネギ間を作ってみようと思います。

 

 

いかは、大きいものがあったらサイズを揃えてカットして串に刺します。

 

 

イカが微妙な数、余りましたので、冷凍庫にあった剥きエビ・あさりの剥き身を追加して、最後にもう1本作りました。

 

 

 

串に刺さらない小さなかけらはアルミカップに入れて焼いてしまいます。コーンが一緒に入っていましたのでもったいない。

 

楽天レシピで投稿したことがあったので、今回思いだしました。

 

楽天レシピID 1980018619 海鮮串焼き

 

 

写真は晴れた日の午前中、カーテン越しの柔らかい光の下で撮るのが、本当は良いそうです。コツもちゃんとあるようなのですが、どうしても食べる直前に作りたくなってしまいます。

 

家族の帰りが遅いと、どうせ作り置きになってしまうのだから今度は午前中に全部夕飯を作ってしまおうかな、と考え中。

 

楽天レシピ投稿は、レシピ1品で50ポイントの楽天ポイントが貯まります。私も一時期一生懸命に投稿していました。

 

かなり真剣にやったときには4000円ぐらいにはなりました。もっと効率的にやる術を知らないので、知ってる人はTewitterで教えてくださいませ。

 

同じようなレシピを複数作ってしまったり、最後ちょっと飽きてきたので最近ではあまり投稿していません。

 

ブログは、調味料の細かい記入をしなくても良いので気楽に書けてGoodです!

 

 

写真が下手ですみません。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.