セキセイインコ ぴのこ ">

子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

セキセイインコ ぴのこ 

2018/05/04
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2017.06.11

 

先月はイチゴが結構採れていて、ナメクジにやられたイチゴをインコに与えていたのですが6月に入ってからは、あまり収穫できなくなりました。

ぴのこには久しぶりの イチゴ だったので、大喜びでした。

一気食い!

 

 

 

パパとぴのこが仲がいいので、イチゴを与える役目はパパにお願いしました。

物をくれる人には懐くというでしょう?

インコ にはどうやら本当に心があるらしいので人にされてうれしいことはインコにも通用する!と思いました。

「ぴのこにパパがも~っと好かれるように、イチゴをやらないでとっておいたからね。」

 

で、パパも超ごっきげん(笑)

 

でも、仲が良いのに一番噛まれるのはパパ。

 

ぴのこは所詮鳥なのに、噛まれて寂しがるってどういうんだろう。。。

 

それほど触れ合っていたいのね。インコは、人間で言う反抗期があるそうです。生後2年もすると全然かまなくなりました。今はこの世にいませんし。(追記 2018.04.27)

 

噛まれてしまっても手に乗せたい!そんな時は良い方法があります。↓

 

軍手2枚でぴのことの距離が縮まった~痛く噛む対策~

 

 

おまけ

 

2017.12?  一人で産めたんだよ♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.