セキセイインコ! 朝一で、だら~っと卵大のドカフンをするようになりました。">

子育て・覚書

ごはんつ めんきちゃん COM

セキセイインコ! 朝一で、だら~っと卵大のドカフンをするようになりました。

2018/05/06
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

2017.05.13

 

ぴのこの最近の朝一のフンがスゴい大量です。

 

毎朝、

ぴのこが寝るときにケージに掛けておくバスタオルを外します。

 

玄関からリビングに毎朝移動途中で毎朝フンをします。

 

リビングに入ってすぐ、お尻を「フリフリフリッ!!」ってして、「ダラダラ~ッ」とやります。

2か月前ぐらいに覚えた技です。

 

声掛けするようになったら、あまり出たくなくても踏ん張ります。

フンが無事に出ると、誇らしそうにチロッと私を見ます。

 

ピノコはその時、笑顔です!?

 

本当に笑った顔してるんですよ。

 

くちばしが固いはずなのに、どうして口角が上がったように見えるのだろう?不思議。

最近は、もう当たり前になったのか、わざわざこっち見なくなりましたけど、最近なんだかフンの量が多くなってきたような・・・

卵と同じぐらいの量は平気でします。

こういうのを「ドカフン」というそうですね、覚えたよ。

でも、今朝は、あれっ?少ないなあと思ったら、もうしてあった。

今日は、子供の用事で4時起きで朝早くからガチャガチャやってうるさくしてしまいました。

 

起こす時間はいつもと同じだったから、目覚めのうんこが我慢できなかったのかな?

もうすぐ生後3年になるんですけれど、どんどん知能が発達してる気がする。

しかし、あんなにダラ~ッとフンをするのは異常でしょうか?

何かの病気だったらいやです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつ めんきちゃん COM , 2018 All Rights Reserved.