「システムコールに失敗しました」のPCエラー 別のアカウントから入る これで当座はOK

こんにちは!めんかです!

昨日SUZURIさんから、オリジナルスマホケースが届きましたので、早速ブログに載せようとしました。

しかし、写真をPCに取り込もうとしたのですが、反応しなくなりました。未来永劫このままかよ~

悲しくなりました。

難しい問題に直面してしまいました。自分の頭の中にある集積データだけではどうすることもできないこと・・・PCエラー・・・

超苦手分野!

「写真のPCへの取り入れ」と「メールボックスの閲覧」ができなくなりました。

「システムコールに失敗しました」

と、出てきたのですが なにこれ?!

(追記 : 家族のアカウントからログインすればどうか・・・ 途方に暮れていたら、ふと思いつきました。結果OKでした。当座はこれで凌げそうです。)

皆さん、よくこういうことを知恵袋で質問しているみたいです。それだけでブログ1記事分になりそうなぐらい。

ちなみに ↓ のデザインのモノがそうです。

子供の落書き絵をもとに作ってもらいました。

アップロードが済んでいる写真は大丈夫なのか、なるほど。

奇しくも、商品が到着した日に撮った写真っから、PCに取り込めないなんて(T T)

スマホで写真を撮ってGメールに送って、そこからアップしようと試みましたが、この方法もダメでした。

「スマホからPCに取り込む」方法も、「デジカメからPCに写真を移す」という作業と変わりがなく、ダメでした。

そういえば「メールも開けられなくなっています。」メール着信の表示が全然出て来ていなかったことに今気づく・・・

なんで急にこんなことが起きたのかわけが分かりません。

ブロを書く上で、写真の取り込みは必須。

なので、これからもこのままで使い続けるわけは絶対に無いと思うので、気楽に考えよう。

(追記 とりあえず、別のアカウントで使えたので良かった。)

ブログを書いていない時期に、何かしらでこのエラーに出くわしたらきっと、

「パパ待ち」

で、いったん中断です。

手続き処理とかの義務でやってる入力作業は投げ出すこと必至。

ブログを書いていて出たエラーに関しては、全部自己責任なので自分でやるしかない。

それに私が最近出すエラーは、主人にも分からないと思う。

「スマホからPCに写真が送れる」なんて知らなかったみたいですし。

「そういえば、そういう事出来るんだっけ?どうやるの?」

って、私に聴いてきたことがあるw

勝った・・・

好きなことをやっている途中で道具が壊れるのってイライラしますw

私のような普通の主婦がちょっとググったぐらいでわかってしまったら 専門家はいらないよ、とも思ってしまうのですが・・・

なんとか写真を載せることが出来ました。かわいい!

こどもが、びっくりしていました。

実は、主人には内緒。

段階を経て小出しに説明しないと、ただの無駄遣いだと思われてしまう (怖)

追記  翌日、なんと、自然に直っていました!

放置しといて良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする