野菜ジュースで作るミネストローネスープ  トマト缶がないので作ってみた!">

勉強したことをアウトプット

野菜ジュースで作るミネストローネスープ  トマト缶がないので作ってみた!

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!(@menkakaka)です。

 

また、スゴイ写真になってしまったけれど、ミネストローネです。。。

 

「トマト缶」を切らしていたのに気づかなかったけれど、予定してあったので作らないと。

 

野菜ジュースならばペットボトルがたくさんある 💡

 

今は冬・・・季節外れだと「ジュース」なんて飲みたくないですからねw

 

ということで「野菜ジュース」を使って作りました。

 

 

 

 

 

 

楽天レシピにも投稿してみました。作る日によって臨機応変に材料を替えています(・・・・というと聞こえが良いですが )。

楽天レシピID 1980017709 ミネストローネ

 

多めに作っておいて翌日にも食卓に出すと楽ちんですよ!

 

 

 

1 人参・ジャガイモ・玉ねぎをカットしてオリーブオイルで炒めます。

 

 

 

2 野菜ジュースと水を合わせておきます。

 

 

 

3 野菜ジュースと水を合わせたものに、先ほどの炒めた野菜を投入します。

 

 

 

4 はちみつ・コンソメ・マジックソルトでも入れておきましょうか。。。 

 

 

 

5 ツナ缶を汁ごとドバドバ~

 

 

 

6 冷凍コーンも入れちゃえ

 

 

 

7 ベーコンや鶏肉は面倒くさくて触りたくなかったので「コンソメ多め」でごまかす💦

 

 

8 圧力鍋を使うと速いです。加圧後弱火で3分加熱し、そのまま7分放置すると完全に圧が抜けます(うちの圧力鍋の場合)。

 

 

 

9 出来上がり  もちょっと写真、綺麗に撮れないものか。。。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.